top of page
検索
  • 執筆者の写真Ken

RYT200 ヨガ資格 難しいポーズが簡単にできるようになる秘訣


こんにちは、Kenです。


今日は、RYT200 ヨガ資格 難しいポーズが簡単にできるようになる秘訣について、お話ししていきましょう。



RYT200 ヨガ資格 難しいポーズが簡単にできるようになる秘訣
RYT200 ヨガ資格 難しいポーズが簡単にできるようになる秘訣



今日は「いつになったら難しいポーズができるようになるのか」という質問にお答えします。「私はポーズができない」と感じている方でも、実は簡単にできるようになる方法があります。


生徒さんから「いつになったらできるようになるのか」「どうしたらできるようになるのか」といった質問をよく受けます。答えはシンプルです。正しい方法をしっかり学べば、ある日突然できるようになるのです。


例えば、英語を学ぶ過程を思い出してください。私は幼少期から英語を勉強し、中学、高校、大学と続けてきました。さらに、アメリカにも7年間滞在しました。それでも英語が話せなかったのは、正しい方法で学んでいなかったからです。同じことがヨガにも当てはまります。


正しい方法でヨガを学べば、難しいポーズも比較的簡単にできるようになります。例えば、YouTubeや一般的なスタジオでホットヨガを行うだけでは限界があります。最も効果的なのは、ネイティブスピーカーのように、正しい英語を学ぶことです。同様に、正しいヨガの方法を学ぶことが重要です。


ヨガのポーズができるかどうかは、正しい体の使い方を学べるかどうかにかかっています。正しいアライメントや体の使い方を理解し、人間本来の力を引き出す練習を続ければ、難しいポーズもすぐにできるようになります。私が主催する6日間のコースでは、初日に理論をしっかり学んでもらいますが、その初日でできなかったポーズができるようになることも珍しくありません。


結論として、ヨガのポーズができるかどうかは、練習の長さよりも正しい方法で学び続けることが大切です。初心を忘れず、自分を信じて練習すれば、比較的短い時間でも難しいポーズが取れるようになります。



今日は、どうやったら難しいポーズが早く取れるようになるかについてお話ししました。あなたも正しい方法で学び続ければ、きっとドラゴンフライのような難しいポーズができるようになりますよ。



難しいポーズが簡単にできるようになる秘訣については、詳しくは動画にもお伝えしているのでこちらをご覧下さい。













ではまた。



閲覧数:10回0件のコメント

Comments


bottom of page