top of page
検索
  • 執筆者の写真Ken

RYT200 ヨガ講師 になると良い7つのメリット


こんにちは、Kenです。


RYT200 ヨガ講師 になると良い7つのメリットについて、お話ししていきましょう。

RYT200 ヨガ講師 になると良いメリット
RYT200 ヨガ講師 になると良いメリット

みなさん、真のヨガインストラクターになりましょう。

今日はヨガインストラクターになることの素晴らしさについて話していきたいと思います。


最近、私はサメのぬいぐるみを持って話をすることが多いのですが、生徒さんから「なんでぬいぐるみを持っているのですか?」って言われることがあります。


昔は結構怖い顔をして話していたので、人気がありませんでした。

でも、ぬいぐるみを持って一緒に話すことで気持ちが柔らかくなるんじゃないかと思って、そういうものと話すことが増えました。



それで、今日は私が著書の中で書いた、「年収1000万円」という本を取り上げたいと思います。ヨガの先生になってほしくて、その本を作りました。その中から抜粋しながら、ヨガの先生になることの良さについて話していきたいと思います。



ポイントは7つです。真のヨガの先生は、チャラチャラした言葉でなく、真剣にヨガの先生として活動することが大切だと思います。そういったことについて話していきたいと思います。


まず1つ目は、ヨガをすると健康になることです。肉体が健康になります。

私の友人たちは、結構年を取っているので、地面に座れなかったり、歩けなかったりする方が多くいます。

でも私は、ヨガをやっているので、歳をとっても元気でいることができるんです。それがヨガの健康効果なんです。

コロナの時代には特に、免疫力を高めるためにもヨガが良いですね。ただし、間違ったやり方でやると怪我をすることもあるので、正しいやり方で行うことが大切です。



2つ目、心の健康です。

肉体もそうですけれども、どちらかというと、心を健康にすることが大切です。心の揺らぎを鎮めることができるので、抗ストレスにもなります。ヨガをすることで心も強くなり、精神の健康を得ることができます。



3つ目、長生きします。

呼吸をするし、肉体も心も健康だし、免疫力も高いので、長生きすることができます。ヨガをしっかりと続ければ、100歳まで生きることも夢ではありません。



そして4つ目、何歳までも教えられるし、自分自身もできます。

ヨガの種類によりますが、正しい姿勢を保てば、年齢に関係なく教えたり、自分自身も行ったりすることができます。



次に5つ目、どこでも教えられるということですね。

ヨガは、場所を選ばずに行うことができます。マットがなくても、本がなくても、どこでもできるんです。オンラインでも教えることができるので、とても便利ですね。



6つ目、ヨガをすることで、気づきが深まります。

相手の気持ちもわかるようになり、コミュニケーションもスムーズになります。仕事もうまくいきますし、自分自身も成長することができます。



最後に7つ目、ヨガは戦士なんです。

気づきを深めて、相手のことを思いやれば、ケンカなんかしなくなります。自分がヨガをすることで、周りの人にも良い影響を与えられるんです。家庭が円満になれば、コミュニティも円満になります。これがヨガの素晴らしさであり、世界の平和につながる力なんです。



だから、自分のためにも、世界のためにも、ヨガの先生になることはとても良いことなんです。今の仕事をやめる必要はありません。趣味や副業として取り組むこともできます。ヨガを行って生活の質を高めていきましょう。




【ヨガ講師】になると良い7つのメリットは詳しくは動画にもお伝えしているのでこちらをご覧下さい。







ではまた。



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page